東京で英会話講座を探してみると

東京で英会話講座を探してみると

私が英語を学びたいとした理由は単純で、外国人の友達を作りたいと思ったからです。

せっかくネットで簡単に世界中の人と繋がれるのに、言葉の壁をそのままにして視野を閉ざしているのは勿体ないです。

東京にはたくさんの英会話スクールがありますが、ありすぎてどれを見ていいのかわからなくなってしまいますよね。

そこで理由から条件を出していきました。

やはり、東京都心の仕事返りに行けるところ、外国人の先生が親身になって教えてくれるところ、ラフな雰囲気で楽しめそうなところが良いなと思いました。

こうして絞っていくと、良さそうなところをいくつか見つける事が出来ました。

しっかり選んだおかげでこんな軽い気持ちで英会話を学んでいいのかな、と気負いすることなく今では楽しく通っています。

でもそれだけではありません。

国際交流会などの催し物の情報も耳に入りやすいのが英会話スクールの魅力だと思います。

おかげさまで英語力にも自身がつき、たくさんの友達が出来ました。

海外旅行で会いにいくのが楽しみです。

英会話を改めて学ぶ場所を東京で見つけました

高校を卒業した後すぐに就職し、英会話を学ぶタイミングはそれ以来一度もありませんでした。

元々英語は得意な方ではなくましてや喋る事なんてできません。

しかし私が英会話を学びたいと思ったきっかけは、仕事で外国人の方と接する機会が増えてきたからです。

東京都心に店を構えているため、観光客の方も多くいらっしゃいます。

接客が卒なくこなせるレベルまで英語力を上げざるを得なくなり、英会話スクールを探しました。

東京には仕事返りにも行けるスクールってあるんですね。

私の選んだスクールは、多様なコースがあり自分にあった学び方を選ぶ事が出来て、私のような全くしゃべれない人でも優しく教えてくれています。

英会話を東京で学ぶ

フレンドリーな外国人の先生は、事情を話すと「一緒にがんばりましょう」と応援してくれます。

数ヶ月たち、おかげさまで自信を持って英語の接客は出来るようになりました。

目標は達成できましたが、英語を学ぶのが楽しく感じてまだまだ通おうと思っています。